まとめのこと

3/24〜4/8のこと

通信をしていない3月24日から4月8日までの日記です。
3月24日(火)
マールが鍵紛失。アッサリ発見。家へ入って行きました。
 
ぺりおがいました。

ラブレターは直渡しがいいのか聞かれました。ぺりみさんは迷惑してるから渡さないのが一番だと思うよ…。
この日もおでかけしようかと思って門番さんに話しかけたものの開いてる所がなかったので、明日に備えて早めに眠ることにしました。
3月25日(水)
引っ越しで疲れてるのに旦那さんがWiiをつないでくれたので森しました。
(↓)ぺりおがいました。

イナリ家具で購入した名画は本物でした。(↑)

かくれんぼをしました。ハニワの基準はやっぱり謎です。
3月26日(木)
ビアンカが引っ越したいと言い出して迷いました。1発で引き止め成功しなかったら送り出そうかなと思ったらアッサリ引き止め成功。

街では雨が降っていました。さらに雷もゴロゴロと。

以前に村で雷だった時も思ったのですが窓から光が入りますね。

(左↑)雷の光が入った状態        (右↑)通常時
エテキチは風邪。

久々にサブを起こしたら寝癖&あくび。配信時期が過ぎていても他のキャラで受け取っていると配信アイテム受け取れるっぽい?

新月

3月27日(金)
づらぞうなエデギヂ。
 
看板はちゃんと読めるんですねぇ。

3月28日(土)
交配種以外にネタなし…。とたけけの写真は撮り忘れました。
3月29日(日)
ドクがしつこく引っ越し宣言。引き止めて距離を取ってマタ引き止めて…3回目で引き止め成功。

3月30日(月)
鍵紛失のみかっち。誕生日でもあったんですねぇ。

ぺりおがいました。

グレースがいました。1度褒められた格好で行くと叱られてチェックして貰えません。

着替えてチェックして貰っても叱られましたけどね。
3月31日(火)
ラコスケがいました。「たるなど要らん!」これでラコスケの心をえぐれたかしら。

0時を過ぎて日付が4月1日になったら釣れたので寄贈しました。

4月1日(水)
母からの手紙。やはり通信してないと頻繁に届く気がします。おでかけ先の動物からやお友達からの手紙が届かないからなのでしょうか?

村長からはを貰いました。初めエアー渡しをされたのが面白かったです。
イナリ家具に並んでるところを取り忘れましたがマダ持っていなかったロボクロゼットが買えて嬉しかったです。名画は贋作でした。

4月2日(木)
最初来た時は2人とも文句ばっかり言ってた彼女。今では好きになったので引き止めました。1発で成功。しかも「引き止められたいから言ってみただけ」とか言ってました。「誰も引き止めてくれなかったらノリで引っ越すとこだったよ」とか笑ってました。コラコラ。

ぺりおキモイよ…。
かくれんぼ。じゅうたん…ハニワの条件は謎です。

クマノミを釣りました。前々日のザリガニとチョウチョウウオの時は忘れた寄贈コメも今回はパチリ。

4月3日(金)
なんと!初めてランプを発見しました!やっと!ゆうたろうに会える!!

ナンヨウハギとメダカを釣って寄贈しました。


夜はゆうたろう!と喜んでいたのですが…予想以上に飲み会が時間がかかって…しかも結構酔っていたためにそのまま寝てしまいました。ああ………。
4月4日(土)
サバンナの隣の隣でコーヒーを飲みました。

4月5日(日)
かくれんぼ。ハニワ貰いました。

条件は色々試し中。
4月6日(月)
ぺりおがいました。

桜が散ってました。
  
2度目の王冠が売ってました。よりにもよってネットつながってない時に…。

ぴょんたろう楽しみだなぁ。
4月7日(火)
ぺりお、グレースがいました。

4月8日(水)
ははから手紙。セイイチの母はイトウを食べちゃダメって言ってたらしい。

贋作な上にこのラインナップ…大ハズレ。