玉座のこと

14日のこと18日UP②

玉座が売り出されていました。目玉商品が出るおまじないをした時は「玉座出ろ〜」という欲をキャッチしてか出ませんでしたが、こういう何でもない時は無欲だから良いのでしょうか。とにかく嬉しいです。

ドクの家に招待されました。「マグロなんてへでもない」とか言ってますが…それ私があげたんじゃん。
かくれんぼ。はにわの条件はまだ分かりません。

念願の玉座ゲットです。安めに買えたしポイントもたくさん貰えて嬉しいです♪


街にはシンさんのデザインを着たペチカがいました。

そして、あやしいネコがいるので開門してローランを確認。ボロ集め。ビンタ、エテチキ、ピースがボロをくれました。


昼間かつやさんの村にお邪魔しました。かつやさんと色違いのメイド服のしおんさんがいらしてました。お邪魔かなぁと思ったけどお散歩させて頂きました。

しおんさんの写真を撮りたくてしばらくストーキング。
かつやさんが埋めた落とし穴のタネを掘り返して埋め直したら自分で落ちました。そして悔しいので門の近くにあった落とし穴のタネを埋めておいたら、かつやさんが落ちたそうです。落とし穴のタネを返すべく再びお邪魔したら、かつやさんが埋めたタネに落ちましたとさ。


夜に旦那さんがあやしいネコに顔を書きました。
きんきんさんのテリーマ○はこの画面の方が分かり易いですね。

そして旦那さんがおぼろげな記憶で書いたというキン○マンのキャラ。分かりもしなければオシャレとも思えません!


ナリすけさんの村にお邪魔しました。きんきんさんみこちゃんがいらしてました。みこちゃんとやっと会えて嬉しかったです♪色々お話したりお散歩しているとナリすけさんがクジ引き(掘り)をさせてくれました。きんきんさんがみこちゃんがハズレを引くと失礼な予言をしました。

いざ掘り返してみると私は当たり!

二人は何を掘り当てたか聞いてみると…みこちゃんは100ベル。思わずウケちゃいました。そして、きんきんさんはウンコの化石だったそう。これまたウケちゃいました。裏切らない二人です。

そしてお開きに。


次にままりんさんの村にお邪魔した。ヒジリちゃんともうお一方いらしてました。もう一方はお留守だったみたい。私がしばらく居なかった理由を知らなかったお二人に事情を話したりしました。

色々とお話しておいとま。結局門から動かなかったなぁ。