ベソの香りのこと

20日のこと

今日は何となく門番さんに話しかけるとベソかいた子ネコちゃんが通ったとかなんとか言われました。門番さんに話しかける気になったのはコレか!とか思ったりしました。ほどなく迷子ちゃんの泣き声が聞こえてきました。通算9人目の迷子ちゃんが行きたがってるのはきんきんさんの村でした。後で会わせてあげるよと心の中で呟きとりあえず放置です。
 
きんきんさんに連絡しようとぺりこに話しかけたら「浜辺の灯台はもうご覧になりましたか?」とかいうような事を言われました。「みなさんのおかげ」って…旦那さん積み立てしてないし…金銭的には私のおかげよ?まあ、でも皆のお陰だけどね。
ブーケから、かくれんぼのお誘い。今回は15分の方。残り時間12分以上で最後のビアンカを見つけたので3分以内でした。が、しかし持ち物いっぱいだった。何が来るんだろう…相変わらずハニワの条件はイマイチ分かりません。


きんきんさんと連絡が取れて迷子ちゃんを届けにお邪魔出来ました。開門ありがとう。みこちゃんがいらしてました。でも、生憎席を外してる時だったみたいで感動の再会は見られなかったそうです。

きんきんさん、かこ、みこちゃん
バラをくわえてテレるきんきんさんが面白かったです。しばらくお話しているとかつやさんがいらっしゃいました。

(後)きんきんさん、みこちゃん(前)かつやさん、かこ
4人でワイワイしていっぱい笑ってしまいました。となりでDSしてた旦那さんもたまに笑ってました。相変わらず面白いコンビです。かつやさんもいい感じにツッコミ入れたりして面白かったです。そのうちサブの怪しい地下室へ行くことに。何となく玉座に座ってしまったら、そこは女王席だったようで女王様っぽく振舞っておきました。上手く出来たかは不明です。でも、みこちゃんにコワイコワイ言われたので上手く出来たのかな。しばらく話した後でみこちゃんが眠いからとお帰りになりました。
しばらくしてシンさんいらっしゃいました。

しばらく色々お話やらネタ的な話をしていると、きんきんさんが変な声がすると言い出してコワかったです…。

き、きっと きんきんさんの気のせいだもんね。(やたらと き が多いなぁ)きんきんさんとシンさんと色々と探求熱心な2人もいるのでスピークの聞こえ方を色々と試してみたり、草地ハゲシステムについて話してみたり、住人が物を捨てる時の話をしてみたりしました。1人でしゃべり過ぎな時もあったかも。皆さんごめんよ。スピークだと間の取り方が難しいですねぇ。見えないしね。そんなこんなでお開きに。長々とありがとうございました。


ブログを書いてから門番さんに話しかけてみるとしおんさんの村が開いてたので早速お邪魔しました。かつやさんさゆりちゃんがいらしてました。
しばらく4人で門の前で色々お話しました。食べ物の話になって、しおんさんがオナカ空いた〜って言ってるのが可愛かったです。空いたら食べちゃう私と違って、きちんと我慢するのがエライですねぇ。何故か夜のオナカ空くような時間ほど食べ物の話になったりする気もしますね。そうして色々と話していたら時報とともに雨が降り出して、すぐさま傘を差す さゆりちゃん。私も真似して差してたら、しおんさんがどこか屋内に入ろうと提案してくれました。皆で可愛いお部屋にお邪魔しました。写真が残ってるのは地下室だけど1Fも可愛い部屋でした。

私がわるだくみをしたら、さゆりちゃんが私のこのスルドイ目が好きって言ってくれました。写真は調子に乗ってわるだくみ連発してるところです。確かに私タイプの目のわるだくみはスルドイ感じですよね。実は自分でも結構好きだったりします。そんなこんなで色々お話してお開き。長々とありがとうございました。