機械音?のこと

22日のこと23日UP②

新しい住人が引っ越して来ました。メルボルンです。ラムネちゃんじゃなくて残念ですが結構可愛い子で嬉しいです。出て行ったサバンナと同じ所に家が建ったのも嬉しいです。

この新住人に会う前に事件が!ネタバレなので(ヒント:変な音)続きにて。
起動していつものようにお花に水遣りをしつつお散歩。すると例の音が…。慌ててジョウロからパチンコに持ち替えると程なくUFOが飛んできました。パチンコを撃つもハズレ。しかもUFOの進行方向には川があり追いかけても無駄と判断し大分遠回りになるものの先回りに挑戦。かなり遠回りになるので間に合わないかなぁと思いつつ猛ダッシュ。川の向こう岸の方へ着きUFOが通っていたラインに近付くと音が!右左どちら側にいるか分かりませんでしたが、先回り方向に進めば間違いはないと思い進みました。すると遭遇。もう村の端の方で間に合わないかと思いつつパチンコを撃つとヒット!前回は動けない時間にUFOの姿が全く見えなかったので、前回よりはマシだったようです。でも大分ギリギリだったっぽいですね。すぐに部品も発見出来ました。明日が楽しみです♪

イナリ家具はこんな品揃え。名画は贋作でした…。この名画をお店で見たの初めてです。本物欲しい!


みこちゃんの村にお邪魔しました。ゆきぞうさんがいらしてました。お風呂セットにチェンジしてました。でも仮面は外さないのね。

ゆきぞうさん、かこ
しばらくお話しつつお店など見せて貰いました。コアラが引っ越して来た話をすると、みこちゃんの村のコアラも会って行ってとのお言葉を頂きおうちに行くもお出掛け中でした。近所でご在宅だったのはこの方。
腹巻似合過ぎ
みこちゃんの村は道がいっぱいなので道に沿って歩いているとしおんさんがいらっしゃいました。しばらく話していると、ゆきぞうさんがお帰りになりました。しばらくするとちかさんがいらっしゃいました。
しばらくお話した後で、ちかさんがスピーク買ったという事でスピークする事に。ちかさんの声はキレイで可愛い声です。賢そうで羨ましかった…。

(前)しおんさん、ちかさん(後)みこちゃん、かこ
きょしょーに会ってテレるを手に入れた しおんさん。テレるがお気に入りな様子です。

スピークをすると恥ずかしさから皆少し言葉少なになり、何故かジョウロで水掛け合いをしました。いい大人なんですけど面白かったです。むしろ大人だから面白いのかもしれませんね。ゲームじゃなかったら、こんなアホな事出来ませんからねぇ。

みこ王が自分の村で釣れたというイシダイを見せびらかし歌で祝福する ちかさんと私。
イシダイを釣るとみこちゃんを思い出す程にイシダイが釣れないと言っていた王様。でも、自分の村で釣れたのならもう大丈夫だね!

しおんさんも祝福に駆けつけお花を飛ばしたけど…王様は既にイシダイを仕舞った後だった。ヘボカメラマンな私。
色々お話してお開きになりました。遅くまでありがとう♪



オマケ:
やっぱり通信してると、ははから届きにくいのか?