アニキ!のこと

23日のこと

ネタバレ満載でお送りしますので大丈夫な方のみ続きにて。

とりあえずマールの癒し系発言から。
海岸に行くとジョニーがクチバシを砂に埋もれさせて倒れてました。話しかけると寝言で「息が苦しい」とか言ってましたが、そりゃあコレじゃ苦しいだろうよ。
 
部品と引き換えに貰ったのはおみやげチョコレートでした。GCでは村長の温泉旅行のお土産でまさしく「おみやげチョコレート」でした。
夜に久々にリカセンチェックをすると開いてました。久々なので喜び勇んで飛び込んだので外からの写真撮り忘れました。

中に入ってみたら何と!2ショットです!ドキドキしながら話しかけるとしばらく二人の会話が続きました。そして!突然に音が鳴り出してスゴイ事が!なんていうかムービー撮りたい気分になります!これは必見です!

一通り終わってラケットさんに話しかけるとやんわり追い出されます。


めずらしく何ヶ所か開いていて迷ったのですが、お久しぶりなゆたさんの村にお邪魔しました。

お話を聞くとカブ開門との事。カブを買ってない事などお話した後でブログ用にカブ価撮らせて下さい!ポイント下さい!と言ってお店を見せて貰いました。ゆたさんの村は最近は珍しいスーパーです。普段遅い時間に遊ばないのでスーパーで充分との事でした。確かに…。通信してなかったら私もコンビニでなくてもいいかもなぁ…いや!ダメだ!夜釣りを楽しみたい。

カブ価は361ベル。ゆたさんはプチだと言ってましたが充分ですよ!それから仕立て屋さんにもお邪魔して門の前へ戻り色々おしゃべり。最初は森のお話を色々してたけど途中から別の話に。私の知らなかった事をゆたさんが知っていて教えて貰ったり、逆にゆたさんの知らなかった事を私が教えたりして。まったりお話出来て楽しかったです♪もし誰かに会ったら伝えるねと言っておいとましました。カブも持ってないのに長々とありがとう。


ナリすけさんの村にお邪魔すると、ほぼ同じ位にしおんさんもいらっしゃいました。

挨拶を交わす3人。あれれ?ナリすけさん?この日のしおんさんは「メイドふく+まるめがね+リボン(色違い)」とかつやさんセット(イメージ)だったからですね。

そして、このすぐ後にかつやさんご本人がいらっしゃいました。なんというタイミングの良さ!思わずウケちゃいましたよ。一応ゆたさんと登録してる人がいないか聞いてみると、しおんさんが登録してるとの事。でも、カブを買ってないとの事でした。他の2人も買ってないとの事。今週は買ってる人少ないのでしょうか。

大好きなロボに会いに行くとナリすけさんもいらっしゃいました。そして、ナリすけさんが席を外してる隙に「ロボと二人きりになれるかも?」と思ってナリすけさんをグイグイ押してみました。すると家の外へ出て行くナリすけさん。おおー!追い出せるんですね!無事にロボと二人きりになり話しかけると…ナリすけさんのデザインが評判がいいと嬉しそうにするロボ。ああ…私はおよびじゃないのね。シクシク…なんちて。
などど遊んでいたら、しおんさんとかつやさんがお帰りになりました。そして、さゆりちゃんかおるんちゃんがいらっしゃいました。時間的に遅いと思ったけど一応2人にゆたさんの事を伝えたら、2人共カブを買ってないとの事でした。しばらくお話したりしてお開きになりました。お開きになる時ちょっと中断しちゃって、ごめんなさい。


どこか開いてる村はないかと見てみるとシンさん村が開いていたのでお邪魔しようとしたら「なんらかの原因でおでかけ出来ません」と言われてしまいました。もう1度見てみるとシンさんの村が開いてない。仕方がないので門を開くことに。すると門番さんが「開いてる村がある」と言うのでおでかけに切り替え。シンさんの村が再び開いていて今度はお邪魔出来ました。何か用があっての開門だったのかも?と思って聞いてみるとカブ開門との事。すぐにきんきんさん続いて、さゆりちゃんがいらっしゃいました。

あっと言う間に満員になったので、きんきんさんが気遣ってお帰りになりました。

カブ価は562ベル。毎週どこかは高騰しているような感じですねぇ。
しばらくお話していると、かおるんちゃんがいらっしゃいました。今度はさゆりちゃんが気遣って0時以降に戻るとお帰りになりました。

0時過ぎたので、かおるんちゃんの村へ移動する事に。しばらく色々とお話したり行商ごっこしたりしました。しばらく経ってから、さゆりちゃんも合流して気遣い屋さんのかおるんちゃんの提案で記念にパチリ♪

3人にわるだくみされてアセる さゆりちゃん。
一同「ニヤリ」
さゆ「え?え?」

かこ「ひっかかった〜。アハハ」
かお「ビックリした?えへへ」
シン「ひっかかりましたね。うむ」
さゆ「なんだ〜良かった」
なんちて。勝手にアテレコしてみました。

色々とお話してお開きに。遅くまで、ありがとう♪


オマケ:勝手に旦那さんコーナー
新住人の部屋がゴチャゴチャになる前にパチ…

リのつもりだったろうに私が奪われたカレイが〜!!