窒息しないのか?!のこと

5月6日のこと11日UP③

オイオイつねきちさん!!それタヌキの目玉商品じゃないですか…。

ネタバレもありつつ続きます。
またクチバシ砂に突っ込んで倒れていました。操縦間違えたらしい。

貰ったのはメトロイド。これジョニー家具の中で1番人気らしいですね。
  
DS同様テーブルの上に置けました。DSと違う点は音楽が鳴るという事でしょうか。短くAを押すとオンオフ可能。

ナマズを捕まえて寄贈。


お邪魔したのはヒジリちゃんの村。しばらくお話しているとさゆりちゃんがいらっしゃいました。ヒジリちゃんはきょしょーリアクションを2つ持っていて「うなずく」と「げきど」です。げきどを見るのは初めてなのでビックリしました。上手く写真が撮れなくてションボリしてると、さゆりちゃんも撮れなかったらしい。優しいヒジリちゃんは何度も怒ってくれたのでした。血管が心配だ。ヒジリちゃんの血管を犠牲にした成果がコレだ!なんちて。

怒り出す瞬間に片足を上げます。この片足上げは、さゆりちゃんが気付いて教えてくれました。そして頭が赤くなる瞬間も撮れました。プンプンて2回なるんです!是非とも生で見て頂きたい。
ヒジリちゃんの村のおまじないが木を3本植えるとの事で実行させて貰いました。さゆりちゃんがまたまた発見!ヒジリちゃんが用意してくれたのは果物だったのですが…自分で植える時は果物を埋めてるのが見えるのに他の人からは苗を植えてるように見えるのだ!さゆりちゃん冴えてる!!私は全然気付かなかったよ〜。本人と他の人と見える映像や聞こえる音が違ったり。おでかけは興味深いですねぇ。

しばらく話していたらにわねえさんがいらっしゃいました。バスのもけいをおさわりさせて頂きました。前もカタバミのぼうしをおさわりさせて頂いたなぁ。ありがとうです♪
しばらくお話していると、さゆりちゃんが帰ると言うので時間を見てみると結構いい時間。私もおいとまする事に。中々お会い出来ないしお話が面白い にわねえさん。後ろ髪引かれつつ門の中へ。さゆりちゃんに「レディーファーストだ」と言って先に帰らせる私。ビックリする さゆりちゃん。「だって私オッサンだから」と言うと笑って頂けました。心がオッサンだからね。(オヤジギャグ好きだし)

ヒジリちゃん、にわねえさん、かこ
オッサンを見送ってくれるお二人。