森あるあるのこと

5月8日のこと11日UP⑤

かくれんぼに誘われました。今回は初めて失敗か!?と思ったけど残り1分くらいで何とか最後の1人発見。貰ったのはハニワです。やっぱり時間は関係ないんですねぇ。条件はまだハッキリしません。

茶店にはメルボルン。ぺりおも見かけました。


シンさんの村が珍しく開いてたので迷子か?と思いつつ2人だから私が行っても満員にならないからいっかとお邪魔しました。きんきんさんがいらしてました。私のすぐ後にみこちゃんがいらっしゃいました。

みこちゃん、かこ、シンさん

「迷子?」と聞いたらカブ開門でした。460ベル!シンさんの村も高騰多いですねぇ。カブ開門だし帰ろうかと思ったけどいなよーと言われお言葉に甘えました。最近カブ買ってない人多いですよね。往復する2人を眺めつつマッタリお話させて頂きました。途中みこちゃんにフラメンコドレスのデザインも頂けて嬉しかった♪ありがとう♪きんきんさんが迷子ちゃんが来てると言う話を最初の方にしてたのですが…。2人がカブ売り終了。きんきんさんがお帰りになって、みこちゃんと話していたら…
ママ側のかおるんちゃんがいらっしゃいました。きんきんさんがいないかなぁと思って来たらしい。イイ読みです!そして…何とカブ高騰との事!迷子の事もあるので移動する事に。私は遠慮しようかと思ったけど気遣い屋サンみこちゃんが行かないと言って、かおるんちゃんに用もあったのでお邪魔する事に。でも、その前に滅多に開かないシンさん村を堪能する一同。きんきんさんが待ちくたびれて文句が出て、やっとお開き&移動になったのでした。
落し物にたまっていた落とし穴のタネをゴッソリ持ってお邪魔すると程なく きんきんさんが迷子ちゃん同伴でいらっしゃいました。感動の再会なんだけど…きんきんさんの衣装が面白かったです。シンさんも合流して気遣い きんきんさんがお帰りに。しばらくしてトッシーさんがいらっしゃいました。

かおるんちゃん、トッシーさん、かこ、シンさん
トッシーさんの坊ちゃん刈りみたいな髪型が可愛いという話題になったりしました。

カブ価は581ベル。カブ高騰して開門すると…その後にもっと高い村が出るのは森あるあるですね。トッシーさんにカブ高騰をお知らせしたらマダお持ちだったようで一旦帰られて無事に売れたようです。良かったですね。

でもココは職人の村です。油断してると落ちるのじゃ。コレはシンさんが落ちたところ。ちょっと珍しい?でも、この日の最多落賞はトッシーさんなのでした。別の意味でもおちてましたしね。フフフ。
かおるんちゃんへの用も無事に済んだし嬉しいお土産も頂いてホクホクなのでした♪
色々とお話してトッシーさんがお帰りになられた後しばらくお話して私も帰ろうかなぁと言ったらお開きになりました。遅くまで ありがとう♪