カクカクのこと

5月10日のこと11日UP⑦

ははのひ です。

森は普通と逆でははからカーネーションの種が送られてきます。

普通は母の日に赤いカーネーション。父の日に黄色いカーネーションだったと思うのですが…送られて来たのはピンクでした。ちなみに旦那さんの手紙は内容が違いました。(右側がそうです)


saorinさんの村が開いていたので久々に会える!と飛び込みました。

かこ、ジョニー、saorinさん
ジョニー開門との事で誘われるままに海岸へ。どうよ?って感じのsaorinさんとジョニーと私。
そしたら何と!ジョニーがカクカクと規則正しいリズムで首を振ってました。開門したら動き出したそうです。私も砂にクチバシが埋まってるのは見た事ありますが動いてるのは見た事ありません。砂に埋めたり出したりしているので「息苦しいのか?」って感じで面白かったです。
なんてジョニー観察してるとしおんさん、続いてにわねえさんがいらっしゃいました。話題はジョニーを他の村の人が起こせるのか?という事に。saorinさんの提案でロシアンルーレット方式で順番に起こす事に。そしたら、すぐさま私の後に並ぶ しおんさんと にわねえさん。その素早さにウケました。

私が話しかけてもジョニーは起きず。しおんさんが話しかけると起きました!起きてウロウロし出したジョニーに話しかけると部品が欲しいとか言ってたので他の村の人でも部品渡せそうですね。(ラコスケやローランのように)ジョニーを色々かまった後で皆でお花に水遣りしたりしていると、しおんさんがアカエリアゲハを発見。saorinさんがまだとの事なのでナビする しおんさん。しかし、しばらく追いかけた後saorinさんが電池切れで動けなくなってしまったのだった!残念。saorinさんはしばらく席を外す事に。にわねえさんが住人から聞いたらしく おまじないを教えてくれて皆でお手紙を出しました。その後もサブの家具屋さんにお邪魔したり、お話したりしました。しばらくして、にわねえさんがお帰りに。続いてゆきぞうさんがいらっしゃいました。久々に会えて嬉しかったです。ゆきぞうさんはジョニーに会えて満足したのか結構すぐお帰りに。(写真撮る暇もなかったよ)しおんさんと話していると他のゲームの事を思い出して言うと、ちかさんに教えたいねーという話に。満員だった きんきんさんの村にいるかもしれないと帰る事に。変わらず満員だったので掲示板にメッセージを書いて森終了。別のゲームをやりました。疲れて癒しを求めて再び森起動。動物と話したりして、ふと開門チェックするとかつやさんの村が開いていたのでお邪魔しました。しばらくお話してお開きになりました。写真撮り忘れちゃった。遅くにありがとう。