初白カーネーションのこと

6月23日(火)のこと

ラコスケがこんな事を言ってましたが、胃弱としては盛りは少ない方が嬉しいです。

ヒュージが家にいたので部屋を拝見。ハニワが多い部屋ですね。
カーネーションが咲きました♪♪きんきんさんが右上端の区画にカーネーションだけを植えていたら凄く増えたとおっしゃっていたので、マネして右上端の区画に植え変えて同じ区画内にはカーネーション以外は交配しないスズランを植えたのです。青バラの時は1本目が中々咲かなかったので白カーネーションは早くてビックリ!嬉しいなぁ。きんきんさんありがとう♪

ビアンカが風邪を引いていたのでお薬をあげました。お礼に宙返りしてくれるビアンカ。安静にしなよ。

らっきょから引っ越し相談。これでネズミがいなくなります。嬉しい!

3匹目のタランチュラゲット。見つけたのが遅かったらしく逃げられてしまい…しばらく追いかけっこ。見失ったかと思いつつソロリソロリ歩いていると発見!アミを持ってソロリソロリ近付き慎重に狙ってゲットです。(前日のタランチュラの記事を修正しておきました。)


ヒジリちゃんの村にお邪魔しました。模様替えしたお部屋を見せてくれると言うのでお邪魔しました。楽しいお部屋です。それからしばらくお話していると…お客様が…あの人か?と思ったら、

予想通りシンさんがいらっしゃいました。シンさんがいらっしゃった時に「なんか見た事あるぞ…デジャヴュ?」と思ってそんな話をしたんですが…6月15日の日記にコレ↓とそっくりな写真がありました。

続けてみこちゃんがいらっしゃいました。しばらくお話した後で皆が移動して行くのでついて行って流れで海釣りしました。

釣りを始めて間もなくシーラを釣り上げるシンさん。私も釣りたいと頑張ったけどシュモクしか釣れなかったよ。

みこちゃんが帰ると言うのでお見送りすべく門へ向かったけど、門の中もしくは近くでの宣言だったようで間に合いませんでした。

その後残された3人で交配について色々とおしゃべり。交配するのを優先すると見た目の美しさが損なわれる事があるのでバランスが難しいですね。特にヒジリちゃんの村は観光地がテーマなので大変そうでした。遅くまでお邪魔しました。