金のつりざおのこと

8月31日(月)のこと

橋の上にいたのはラコスケじゃなくて迷子ちゃんでした。久々の迷子ちゃんはシンさんの村へ帰りたいそうです。

迷子ちゃんはママに会えたのか?結末は続きにて。
シンさんの村が開いているのを発見。無事に親子再会出来ました。良かった良かった。開門ありがとう!

しばらくしてみこちゃん登場。アメリカンなふくがカワイイです。

ラコスケがいたので「ラコスケをアミで叩くカコスケ」の写真を撮ろうとするも…距離が足りなかったようで話しかけてしまいました。シンさんごめんよ!!ゴールド免許ドライバーと言う名のペーパードライバーの運転する車には絶対乗りたくないです。

もうすぐポケ○ン発売するね!!

おうちの中にもお邪魔。本棚の壁がシンさん家らしい。

こんがりトッシーさん登場。みこちゃんが金のアミゲットした事を報告。便乗して金アミで叩く。トッシーさんごめんね。でも、友愛表現だから!

みこちゃんがサソリをゲットした事についてトッシーさんが失礼な発言を!叩いてやりましたともさ!おしおきじゃ!なんちて。きょしょーリアクションとセリフの組み合わせが上手!トッシーさん面白いです。ウケた。

金アミ、オカッパ、同じ服で悪巧み。なんてやってたらトッシーさんがお帰りに。

みこちゃんがテイオウムカシヤンマを取りまくり!3匹も捕まえたというのに私は1匹も見つけられなかった…。唯一見かけたのはシンさんがゲットしようとしてるトコだけ。そして捕まえても報告しないシンさんもコッソリ3匹くらいゲットしてたのだった。

ヒジリちゃんが遊びに。虫取りに夢中で(しかしテイオウは見かけなかった)帰るという時にやっと思い出してパチリ。虫取りしつつお話はしたよ。そんなこんなでしばらくしてお開きに。


自分の村に戻ると虫の声が!9月になったからか!と門付近のスズムシゲット。

後はアキアカネで虫寄贈完成です。

9月後半にならないと中々出て来ないと聞いていたキングサーモン。いないだろうと思いつつ一応河口へ。大きい魚影がいるのでカジキか?と思って釣ってみたらヤツでした。9月入って1発目の釣りでゲット出来てしまって拍子抜け。サケはおでかけ先で釣った事があったのでこれで全部の魚を釣った事に。すぐに寄贈。

キングサーモン寄贈後に博物館から近いし河口に行って釣ってみる。釣れた。魚寄贈コンプです!これで後はアキアカネを寄贈すれば博物館コンプです。

釣竿を貰うためにセーブして再起動するも凡ミス。せっかくなので村長のコメをパチリ。

釣竿を貰った後の村長コメはアミの時と同じでした。(「きんのあみをワシだと思って〜」のあみはモチロンつりざおに変わってましたが)