雷雨中UFO飛来のこと

9月1日(火)のこと

起動したら久々の雨。雷まで鳴ってました。

迷子ちゃんからのお礼はりんごのテレビでした。

りんごのテレビ要らんと思ってたら、この後振り返ったマールが「!」ピコンとなって欲しいというのであげときました。良かった良かった。

雨が降っているので水遣りの必要もないし、しばし海釣りをした後お散歩。家に向かう途中UFOの音を聞きました。人マークの辺りで音に気付いて南の通り道だと分かる。(薄紫のような灰色なような線が大体のUFO通り道)耳をすまして進行方向確認。東(右)→西(左)だったので急いで橋を渡りUFOの通り道へ。(赤線が大体の行動)すでにUFOを姿はなく往復して来ないかなぁと真ん中の通り道の方を見るも来ないので復路だったかとトボトボと歩く。真ん中の通り道まで来たところで北の通り道を飛ぶUFO目撃。大分進んでいてすぐ視界から消えたので猛ダッシュ!なんとか追い越し撃ち落せました。(青が大体の行動)
 
今まで往復するUFOを見た時は復路は隣の通り道を通ってたのですが…(例えば南を通ったら次は真ん中という風に)隣の隣を通る事もあるんですね。ともかく明日が楽しみです。

アキアカネを捕まえようと夕方起動するも雨やんでいないのでした。明日は晴れるかな…。てるてるぼうずのかさをさすべき?

街も雨。


ヒジリちゃんの村にお邪魔しました。ヒジリちゃんは建物の中にいたようで中々姿が見えなかったけど門に来てくれました。

しばらく門の前でお話しているときんきんさんがいらっしゃいました。しばらくお話した後でうちが雨なのでシーラ釣りをするために移動する事に。

お怒りのシンさん風きんきんさんを冷めた目で見る私。

しばらくするとお久しぶりのままりんさんがいらっしゃいました。ヒジリちゃんの所で話を聞いて挨拶に来てくれたとの事でした。しばらく皆でシーラ釣りするも釣れない…。そんな中シンさんがいらっしゃいました。ままりんさんが白カーネーションをプレゼントしてくれると言ってくれたのですが…うちの村も花を減らしてる最中なのでお気持ちだけ頂く事に。持ち物がいっぱいとの事だったので他の方に貰って頂く事に。またしばらく釣りをして、ままりんさんがお帰りに。

お見送りした後に不思議な双子が!!

オカマなのか!?

金アミ+銀髪シンさん、銀アミ+金髪きんきんさん
ゴールドとシルバーと言うだけはありますね。

そんな風にふざけていたらみこちゃんが来てくれました。しばらくお話して、みこちゃんの村へ移動する事に。

しばしば「きんきんさん?」と思わされるシンさんが新しいデザインを着てました。ヌーイー。

きんきんさんがお目当てのキングサーモンを釣り上げ!おめでとう。お目当てゲットで満足したのか、きんきんさんはしばらくしてお帰りに。

穴に落ちる。くぅ!油断した!!犯人はヤツだな!!

ほくそ笑むシンさんをバシバシ叩いてやりましたとさ。

みこちゃんに顔にはっぱを貼り付けられる。

みこちゃんとシンさんが悪巧みのタイミングが合った!

イモになったつもりのシンさんであった。