博物館コンプと初ダブリのこと

9月2日(水)のこと

アキアカネを捕まえて寄贈。博物館コンプしました。

アキアカネ寄贈時のコメントはSDカードエラーで保存出来ませんでした。ショック。でも博物館コンプ嬉しいです♪

今回のジョニーはUFOの側に倒れていました。

話しかけると1回で起き上がる。私はオカーチャンじゃないっつーの。貰ったのは「まじないのかめん」でした。ジョニーに会うのは今回で8回目。前回までの7回は一度もダブらずにアイテムを貰っていたのですが…今回初めてダブリました。ショック!ターンせずに普通にやればダブらずに貰えるのかと思ってたのですが…。今までが運良かっただけ?しかし7回という回数から考えると偶然ではないような気も…。実は頂き物を合わせてジョニーコンプしたのですが…それが原因かも?(それ以前はダブってない)他の物(ゆきだるまとか)でもあったのですが森ではコンプまでは貰った事ない物がダブりなく貰えるという事が多いのです。だから、あくまで予想ですがコンプしなければ普通にジョニーに会えばダブリ出ないのではないかと思います。その前にジョニーに会うのが困難だという方もいるかもしれませんが…普通に1人プレイを毎日1、2時間遊べば会えるかと。(本来このゲームにおいて通信はオマケ要素な訳ですし、リアルタイムで遊ぶものですし。モチロン通信は楽しいし、時間いじる気持ちも分からなくないですが…なんというかニンテンドー的に?)

名画は本物でした。


ヒジリちゃんの村が開いてるのを発見。伝えたい事があったのでお邪魔するとままりんさんがいらしてました。マリオな方は写真だけOKなのでお名前は伏せます。

伝えたかった事を説明したんだけど、私は説明が下手なので全く伝わらない…。自分の説明能力のなさに疲れて諦めて帰る事に。
しばらく色々とやる事を済ませ開門チェックしたまま旦那さんとお話してたら、旦那さんがピコンという音に気付いて教えてくれる。

シンさんの村へお邪魔しました。雨が降っていたのでシーラタイムだと話していたらみこちゃん登場。べんぱつでの登場に大ウケしました。

シンさんもお着替え。べんぱつブーム?

ブームにのるべく注文すべきか考えていたらトッシーさん登場。相変わらずのこんがりっぷりです。

キングサーモンをゲットするクマのトッシーさん。

シャケを捕まえるクマ…北海道土産の木彫りクマ?そんな内容の発言に震える みこちゃんであった。

釣りしてたらアフロの人に出会う。おお!アフロに泡がついてる!!

小物を見せびらかし合う人々。トッシーさんが切れちゃってる…ごめんよ…テレビがワイドじゃなくて。などと遊んでいたらトッシーさんがお帰りに。

シンさんを落としてご満悦の みこちゃんであった。しばらくしてお開きに。
寝ようかと思ったけど開門チェックして寝る前のご挨拶に。ヒジリちゃんの村へご挨拶に。
続いてさゆりちゃんの村へもご挨拶に。

しおんさんがいらしてました。前回は後姿の写真しか残ってなかったので今回は!と思ってたらカメラ目線をゲット!

さゆりちゃんが最近黒い(悪巧みかな?)しおんさんを見てないと言うと…おちこむリアクションで黒い色の煙を出す しおんさん。

リアクションの話になり、さゆりちゃんは「ひく」ではなくて「ショック」の驚きリアクションが欲しいそう。

カブの話になりコンビニへそのまま少しお話。ご挨拶だけのつもりでしたがお開きまでお邪魔してしまいました。