落っこち祭りのこと

9月3日(木)のこと

DSまではあった博物館の虫コーナーのゴキブリ踏まないで下さいアナウンスがなくなって寂しいです。なので蚊に刺されてみる。

久々にポイントデー告知。

博物館コンプのお手紙が届きました。

はくぶつかんのもけいが付いてました。ちなみに寄贈をしてないキャラ(サブとか)にも届きました。

遠くに佇むぺりおを発見。

かくれんぼに誘われ4、5分かかって発見。ハニワを貰う。木植えたので少し時間かかりました。

グレースにてんでダメだけどクツは平気とか言われる。


トッシーさんの村に遊びに行くとシンさんが来てました。

いきなり考え込むトッシーくまさん。なんだ?と思ってたら…

速攻で落ちましたよ…。カブがジリってるという話の最中に落ちてるあたり何かを物語っておるな。

トッシーさんの村はカブがたくさん埋めてあるので落とし穴を隠すには最適です。まさしく木を隠すならですよ。シンさんコッソリおやじGを言ってる。

しばらくしてきんきんさん登場。門へ向かう途中さっきと同じ場所にて落ちる。きんきんさん用だったのかな…すまん!

シンさんに焼かれるトッシーくまさん。こんがり。

きんきんさんはコッチか。

きんきんさんと村長がチュー。見てはいけないものを見てオロオロするトッシーさんと固まる私。そして呑気に花火持ってはしゃぐシンさん。

とりあえず花火してみる。

燃やし合いなどと遊んでお開きに。


久々にかつやさんの村が開いているのを発見。お邪魔しました。

久しぶり〜♪と挨拶もそこそこにポケモン交換して貰いました。ありがとう!

少ししてしおんさんがいらっしゃいました。

写真撮ったのバレちゃった。すかさずテレテレもパチリ。

しおんさんが落ち込んだ時にデザインの後が編み上げで背中が開いてるのに気付く。セクシーな背中を激写!などと遊んでお話していたら、しおんさんがシンさんの村が開いてる事を教えてくれました。きんきんさんに聞きたい事があったので移動するためにおいとま。


シンさんの村にお邪魔して、きんきんさんを捜す。

か「あ、いたいた!きんきんさん!!」
ロ「ワタシ、オヤジ チガウ」
か「あれ〜?」

今度こそ本物のきんきんさん捕獲。もうすぐ出る新作ポケモンについて質問させて頂きました。教えてくれて有難う!

シンさんの村にはみこちゃんも来ていてマンボウを釣り上げてました。さすが!

みこちゃんがバス停に佇んでいたので同じ方向を見てみる。

そして悪巧み。

なんて遊んでたら、みこちゃんが落ちちゃった!穴から脱出したばかりのふんばりスタイルを激写!

とかしてたら私も落ちた!

しばらくして、また落ちた。穴から脱出して浮いてるところ。落っこちまくり…。

シンさんも落とされてた。

そんなこんなで皆に見送られつつ落っこちまくり泥付きまくりで帰りましたとさ。